7つのこだわり

パッケージから焼きおにぎりそのものまで、おいしく便利に召し上がっていただくためのこだわりをご紹介します。

こだわり1 コシヒカリ50%使用

お米はコシヒカリを50%使用しています。蒸気炊飯器を使って、中はやわらかく、外はしっかりとした、焼きおにぎりに最適なふっくらとしたごはんを炊き上げています。おいしい焼きおにぎりにはおいしいごはんが欠かせません。

焼きおにぎりにこめられた数々のこだわりを見てみなさい!

ページのトップへ

こだわり2 しょうゆへのこだわり

焼きおにぎりは、お米としょうゆが主な原料のシンプルなメニュー。だから、お米と同様にしょうゆにもこだわっています。深みのある味わいのたまりしょうゆと、うまみの強い二段仕込みしょうゆをブレンドした、まろやかでコクのある風味です。

ページのトップへ

こだわり3 中までしっかりしょうゆ味

「大きな大きな焼きおにぎり」の一番の特長は、おにぎりの中までしっかり染み込んだしょうゆ味。おにぎりの表面にしょうゆをぬってから焼いているので、どこを食べてもしょうゆの風味が味わえます。もちろん、焼きおにぎりの大きな魅力である、ツヤのある焼き色やこんがりした香ばしさもしっかり楽しめます。

こだわり4 食べごたえのある80g

「大きな大きな焼きおにぎり」は1個80gの食べごたえのある大きさ。コバラがすいた時やお子様のおやつや夜食などにぴったりです。電子レンジで温めるだけで食べられますので、忙しい朝にもおすすめです。

ページのトップへ

こだわり5 スマートなスリムパック

何かと食品が詰まっている冷凍室。そんな冷凍室でも、すっきりと収納できるスマートなスリムパック。ちょっとした隙間があれば入れることが可能です。

パックやトレーも便利で使いやすいのよ!

ページのトップへ

こだわり6 便利なトレー

召し上がる分だけ切り離すことができ、電子レンジで温めるときに焼きおにぎりを立てられる“くぼみ”がついた便利なトレー。焼きおにぎりを立てて加熱すると、表面がパリッとおいしく仕上がります。

こだわり7 安心の保存料不使用

「大きな大きな焼きおにぎり」は、保存料を一切使用していません。腐敗や食中毒の原因となる微生物が活動できないマイナス18℃以下の低温で保存するため、保存料を使用する必要がないのです。

ページのトップへ