新着情報

新CMメイキング2新CMメイキング2

こんにちは。おにおです。

ムロツヨシさんが登場する「大きな大きな焼きおにぎり」の新しいCM、アナタはチェックしてくれたかな?

以前にもお伝えしたように、「大きな大きな焼きおにぎり」は今年で発売30周年を迎えたんだ。それにちなんで、新CMでは30年間の時代の変遷をちょっとコミカルに振り返りながら、さまざまなシチュエーションで“おにぎりのある生活”が描かれているんだよ。

5月に掲載された記事ではCM撮影時のオフショットを披露したけど、今日はCMにまつわるちょっとした秘密を教えちゃうね。

CMを見て、すでに気づいている方もいるかもしれないけど、メインで映っているムロさんの背後に、なんだか気になる人たちがいなかった? 実はムロさんが、いろいろなキャラクターになって登場しているんだよ!

ムロさんは映像のはじめ、中盤、終わりと全部で3人のキャラクターを演じている。「えっ、どこにそんなムロさんが映っていたの!?」という人は、「大きな大きな焼きおにぎり」のウェブサイトでCM動画を確認してみてね。
https://yakioni.jp/channel/#sec01

今回、新しく公開するCMメイキング映像もウェブサイトに掲載されたから、CM動画と合わせて、ぜひぜひ見てほしいな。https://yakioni.jp/channel/#sec02_2

それじゃ、今日もこんがりいい日になりますように。

松崎しげるさんスペシャルインタビュー松崎しげるさんスペシャルインタビュー

こんにちは、おにおです。

今日はなんと「大きな大きな焼きおにぎり」のCMソングを歌っていただいている、松崎しげるさんのスペシャルインタビューをお届けしちゃうよ。さっそく松崎さんにいろいろ聞いてみよう!

「大きな大きな焼きおにぎり」に関する思い出や、思い入れなどがあれば教えてください。

長年「大きな大きな焼きおにぎり」のCMソングを担当しているけど、焼きおにぎりのCMソングが、こんなにラブバラードになるとは想像していなかったね。毎回毎回違ったテイストになっていながらも、ちゃんと世界観が貫かれていて、ひとつの作品としてきちんと成立している。すごいことだなと思います。

あと、印象に残っているのは、カラオケボックスに行ったときに、おにお君の歌を見つけたことかな。「うぉ!」って、本気でビックリしちゃったよ(笑)。これって、皆さんからおにお君が愛されているということの表れでもあるし、関係者のあいだにも「おにお君で、いろいろなことをやってみよう」という強い思いがあるのだろうな、と感じます。

だから毎回毎回、収録が楽しみでしょうがないんですよ。今回もスケールの大きなラブソングになっていて、すごくおもしろいなぁと思っています。テレビでおにおのCMが流れてくると、「あ、俺だ!」ってつい反応しちゃったりね(笑)。

今年で30周年を迎えた「大きな大きな焼きおにぎり」ですが、30年前の松崎さんは何をしていましたか?

30年前と言ったら、僕は……39歳か。今年の11月で70歳ですからね! 30年前はもうね、歌にステージにプライベートに、いちばん盛り上がっていたときかな。1989年だから、世間的にはバブルが弾ける直前だった。もっとも、僕はバブルの余韻が今でもずーっと続いているから、楽しくて仕方がないね(笑)。

そんな僕の歩みのなかに、もう何年もおにお君がいるんだ。毎年毎年いろいろなバージョンで登場するから楽しみなんだよ。でも、僕はやはり、いちばん最初のバージョンがもっとも驚いたかな。

では、30年間を振り返ったところで、次は今後の目標などもお聞きしたいです。

そうねぇ~、「これ以上楽しいことがないんじゃないか」というくらい、これまでの人生を楽しんじゃったから……もっともっと楽しいことはないか、探してみようと思います!

今年も松崎さんが主催する音楽フェス「黒フェス」が催されます(9月6日・金/豊洲PIT)。意気込みのほどは、いかがですか?

今年でちょうど5回目だし、元号が変わったし、自分自身も70歳になるからね。いろいろ重なって面白いよ。

黒フェス含めて、命あるかぎりさまざまな活動は続けていきたいね。今日のレコーディングはちょっと調子悪かったけど(笑)。まぁ、調子の悪いなかでも、そのときのベストを発揮できているのは、芸能界に50年近くいるからかな。悪いなりに自分を動かしている、というかね。いや~、それにしてもうれしいよね、おにお君のCMソングのおかげで、毎年新たな自分を見つけられるわけだから!

お忙しいところ、ありがとうございました!

これまで長らくCMソングを手がけてもらっている松崎さんだけど、じっくりとお話をうかがうのは、今回が初めてだったんだ。いや~、緊張したなぁ。とても熱い思いをもって、おにおのCMソングを唄ってくれていることがわかったから、感激しちゃった。

それじゃ、今日もやき目正しく、がんばろう!

新CMメイキング新CMメイキング

おはようございます。おにおです。

アナタはもう「大きな大きな焼きおにぎり」の新しいCM、見てくれたかな? 今日は特別に、CM撮影時のオフショットをお見せしちゃうよ!

先日(5月13日投稿)のスペシャルインタビューでも、CMでは色んな役や格好をしているって言ってたムロさん。今回のCMでも色んな格好で登場しているんだよ!・・・「えっ、気づかなかった!」という人は、「大きな大きな焼きおにぎり」のウェブサイトにCM動画があるのでチェックしてみてね。
https://yakioni.jp/channel/#sec01

そうそう、今回のCM撮影の模様を特別収録したメイキング映像もウェブサイトで公開しているから、CM動画と合わせて、ぜひぜひ見てほしいな。
https://yakioni.jp/channel/#sec02

では、今日もこんがりいい日になりますように。

ムロツヨシさんスペシャルインタビュームロツヨシさんスペシャルインタビュー

こんにちは、おにおです。

今回は「大きな大きな焼きおにぎり」のCMにご出演いただいている、ムロツヨシさんのスペシャルインタビューをお届け。おにぎりについて、30年前の自分についてなど、ざっくばらんに語ってくれたよ!

ムロさんの“思い出のおにぎり”について教えてください。

私はおばあちゃん子だったので、おばあちゃんが握ってくれた、塩気の効いたしっとり海苔のおにぎりが思い出に残っていますね。

「大きな大きな焼きおにぎり」への思い入れはありますか?

「大きな大きな焼きおにぎり」の広告ではいろんな役や格好をさせていただいているので、さまざまな自分に出会えるCM撮影だなと感じます。あと、友人の子どもたちが「大きな大きな焼きおにぎり」を食べて、喜んでくれているのを目にしたりすると、やっぱり嬉しいものですね。それで、その子どもたちに「おじちゃん、この焼きおにぎりのCMに出てるんだぞ~」なんて、ちょっとだけ大きな顔ができたり……。それも「大きな大きな焼きおにぎり」との思い出のひとつです(笑)。

30周年を迎えた「大きな大きな焼きおにぎり」ですが、30年前のムロさんは何をしていましたか?

30年前の自分は13歳だから、中学1年生ですね。いちばん楽だから、という理由でバトミントン部に入ったのを覚えています。ただ「もっと厳しい環境に身を置いておけばよかったな」と今では思いますけどね(笑)。できることなら“13歳の自分”を叱ってやりたい。まあ、これからはそれを教訓にして自分に厳しくやっていきたいと思います。

では、そんな30年前の自分に何かメッセージを伝えるとしたら?

なんだかんだ、いろいろなことがある人生を歩んでいきますが、あなたが19歳のときに目指した道(役者)を、何とか30年後の現在も続けられています。そして、絶対に想像がつかないと思うけど、焼きおにぎりのCMに出演したりしています。どうか今の僕と同じ運命を辿れるよう、健康にそのまま過ごしてください。

お忙しいところ、ありがとうございました!

新CM公開新CM公開

こんにちは、おにおです。

今日はなんと「大きな大きな焼きおにぎり」のCM撮影現場に来ているんだっ!

前作に引き続き、今回の新CMにもムロツヨシさんがご出演。
ムロさんと久々に再会できて、ボクも嬉しいよぉ~。

今年30周年を迎えた「大きな大きな焼きおにぎり」。
その新CMは、30年の時代の変遷をちょっとコミカルに振り返りながら、
さまざまなシチュエーションで“おにぎりのある生活”を描いているんだ。

「大きな大きな焼きおにぎり」CMといえば、楽しい仕掛けや面白い演出が定番だけど、もちろん今回の新CMにもそうした要素が盛りだくさん。ムロさんの後ろにいるあの人が、実は……みたいなことがあるかも!? 詳しくは、新CMをチェックしてみてね!! もちろん、ボクも出演しているよ(これまでのCMと比べたら見つけづらいかもしれないなぁ)。

それでは、今日もやき目正しく、がんばろう!

フォローしてね! 大きな大きな焼きおにぎり 公式SNSアカウントフォローしてね! 大きな大きな焼きおにぎり 公式SNSアカウント