前の記事へ

次の記事へ

記事タイトル

2010/10/27福島県のバレーボールスポーツ少年団に突撃!

みなさんこんにちは!やき家の次男・やきおにおです!
日本の「コバラ」を満たすため、今回突撃したのは福島県!
「糠沢(ぬかざわ)バレーボールスポーツ少年団」にお邪魔しました!
ふくしま小学生スポーツフェスタに参加していると聞いたので、早速会場に突撃しましょう!

27_fukusima_001.jpgふくしま小学生スポーツフェスタは、福島県内にある様々な競技のスポーツ少年団が集まるスポーツイベント。8競技が行われ、1300人が参加しているそうです。
その中で、ぼくが目指すはバレーボール会場。
あっ!見つけましたよ!
糠沢バレーボールスポーツ少年団は、平成元年に創設されたバレーボールチーム。チームの目的は、バレーボールを通して"本物の宝物を見つける"こと!男子が11人、女子が10人で、男女ともに県大会の出場を目指して練習に励んでいます!
今日の試合も大きな声を出しながら、みんな一生懸命がんばっていますね!

27_fukusima_002.jpgこちらは、キャプテンの渡部くんとエースの伊藤くん。
おにお:「試合結果はどうでしたか?」
渡部くん:「今日は2勝しました!」
おにお:「すごい!試合に勝つための秘訣は何ですか?」
伊藤くん:「秘訣は特にないけど、普段の練習を頑張ることだと思います。」
おにお:「どんな練習をしているのですか?」
渡部くん:「雑巾がけで肩や腕、そして足の筋肉を鍛えています!」
伊藤くん:「それからブリッジ歩き!これが腹筋に効きますよ!」
そうか!練習の成果が今日の結果につながっているのですね。
おにお:「2回も試合をしたら、コバラがすいていませんか?」
渡部くん:「はい、すいています!この後もまだ試合があるので、何か食べて力をつけたいです!」
その言葉を待ってました!さあ、"大きな大きな焼きおにぎり"でコバラを満たしてください!

27_fukusima_003.jpg2人とも本当にコバラがすいていたようで、一気に食べてしまいました!
伊藤くん:「表面のパリッとした食感が、とってもおいしいです!」
試合に勝った後だから、なおさらですよね!
コバラも満たされたところで、次の試合が始まりました!
伊藤くんが、得意なサーブをビシッと決めてくれましたよ!これも"大きな大きな焼きおにぎり"パワーかな?!

27_fukusima_004.jpg糠沢バレーボールスポーツ少年団のみなさん、ありがとうございました!
練習の時にも"大きな大きな焼きおにぎり"でコバラを満たしてくださいね!

27_fukusima_005.jpg今回はバレーボールの試合ですいたコバラを満たすことができました。でも、日本にはまだまだコバラをすかせた人がたくさんいるはず。さて、次にぼくが突撃するのはどこになるのかな?
次回の「突撃!おにおくん」をお楽しみに!

前の記事へ

次の記事へ

プロフィール

「コバラ」をすかせた人はいませんか? ぼくが日本中どこでも突撃しちゃうよ!

やき おにお

二十歳。よく食べる。
いなほさんに片思い中。
夕暮れどきは屋根の上で自作の歌を歌うのが好き。