前の記事へ

次の記事へ

記事タイトル

2010/09/07福岡県のFBS福岡放送テレビ番組に突撃!

みなさんこんにちは!やき家の次男・やきおにおです!
日本の「コバラ」を満たすため、今回突撃したのは福岡県!
FBS福岡放送のテレビ番組"めんたいワイド"にお邪魔しました!

"めんたいワイド"はFBS福岡放送の看板番組。平日の午後2時55分から放送しています。
地元を中心にグルメやイベントそして旅情報など旬の話題を取り上げて、いち早くお届けしている人気情報番組なんです!
スタジオに向かう前に、受付の女性とツーショットを一枚!

18_fukuoka_001.jpgそれではスタジオへお邪魔します。
こちらは、山際千津枝さんと原岡薫さん。"めんたいワイド"のコメンテーターをしています。
山際さんは、九州を中心に料理研究家として活躍中。テレビやラジオでもユーモアのある話が人気で、福岡のお母さん的存在なんだそうです!今回のぼくの「突撃!おにおくん」の前に、おにたろう兄さんが"大きな大きな焼きおにぎり"に合うおともを求めて旅していた「日本全国友だちさがし」の時は、兄さんがお世話になりました!
原岡さんは、久留米大学文学部の教授です。わかりやすい解説とダンディな風貌で、お茶の間の女性の人気を集めているそうです!

さてこんな素敵なお二人ですが、どんな時にコバラがすいているのでしょうか?
山際さん:「私は番組の出演中、夕方5時ごろにコバラがすいています!特に、番組で食べ物が出てくるシーンの時には、余計にすいてきます!」
原岡さん:「僕は夜寝る前にコバラがすいてしまいます!そんな時、実はおにぎりを食べることもありますよ!」
では、"大きな大きな焼きおにぎり"を、どうぞ食べてみてください!

18_fukuoka_002.jpg料理研究家の山際さんが食べた感想は・・・・・。あ?ドキドキする!
山際さん:「しょうゆの香りが良くて、おいしい!」
おにお:「ありがとうございます!うれしいな?!」
山際さん:「私は料理研究家ですが、くやしいくらいにおいしいし、焼き加減が絶妙です!」
おにお:「そこまで言ってもらえると、本当にうれしいです!原岡さんはどうですか?」
原岡さん:「とてもおいしいし、手が汚れないのも嬉しいね!」
山際さん:「のりやレタスでアレンジしてもおいしく食べられそう!」
おにお:「いろんなものに合うのが、"大きな大きな焼きおにぎり"のいいところですよね!」
山際さん:「それに、焼きおにぎりはある程度噛む力が必要なので、菓子パンなどよりも良いと思います!」
やった?!太鼓判を捺してもらえました!

"めんたいワイド"のみなさん、ありがとうございました。"大きな大きな焼きおにぎり"でコバラを満たして、すてきな番組を作り続けてくださいね!

18_fukuoka_003.jpg今回はコバラを満たすことができたうえに、太鼓判を捺してもらうことまでできました。でも、日本にはまだまだコバラをすかせた人がたくさんいるはず。さて、次にぼくが突撃するのはどこになるのかな?
次回の「突撃!おにおくん」をお楽しみに!

前の記事へ

次の記事へ

プロフィール

「コバラ」をすかせた人はいませんか? ぼくが日本中どこでも突撃しちゃうよ!

やき おにお

二十歳。よく食べる。
いなほさんに片思い中。
夕暮れどきは屋根の上で自作の歌を歌うのが好き。